【コラム】40代?まだまだこれからだぜって話

目次

走り方に変化が!

当スクールに通ってくださる皆さん、

春になって温かくなって

とっても嬉しい変化が出てきているのだが、

今日紹介したいのは

走り方が変わってきたという話。

 

例えば、こんな言葉を聞いたことありませんか?

ココがポイント

60分しっかり練習する中で平均90回転以上をキープできたら上級者

そんな時にこう思ったことはありませんか?

生徒さん
調子良いなぁ。良い踏みごたえだなぁって思っているときは85回転前後が普通。
90回転以上なんて、回せと言われたら回せるけど、それが通常使用範囲なんてありえない。
私には縁のない世界だ。

それがここ最近、40歳を超えてからでも

変わってきた方がいらっしゃるんです☝️

 

昨日のローラーレッスンでは、

60分をしっかり踏み(200~350ワットの間)

それでいて平均回転数がなんと「96!!」

 

回しても出力できることで

走りが脚の筋力に頼りすぎてないから

ずっとペースを維持して走れたり、

強く走ろうとした瞬間は筋力が余っているから

それを存分に開放したり

 

力を解放しても、

また筋力に頼らない走りに切り替えることで

回復が促せたり

 

何にしてもサイクリングする際の余裕が

凄いことになってくる。

 

想像できますか?

そうなったら

 

「こんな所まではしりにいけるんじゃ?」

「こういうこともできるんじゃ?」って

ワクワクしてくるんですよね♪

 

「まさか20代の時に無理だと思っていたことが、

40代になってから上達するなんてビックリ💡」

との事でしたが

自転車は体力だけじゃなく

スキルも経験も積み重ねる事が出来る種目なので

40代と言う年齢に関わらず、

まだまだこれからも上達して楽しめますよ!

 

今年もまた飛躍の年になりそうですね^^

ISCSの最新スケジュールをチェックする→

ペダリングレッスンに申込む→←初めての方はこちらから!

最新イベントをチェックする→

お問合せはこちらから→

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次