2021年11月16日開催【初めての淡一ライド】ライドレポート

沢山の愉快な仲間たちとアワイチに行ってきましたよぉ。

誰もが認める近畿圏サイクリストの

ステータスの一つですよね。

海沿いのなだらかな道と程よい山々は

走りごたえ良し、食べて良し、

景色見て良し、トレーニングしても良し。

コンビニ安心。

超バランスが取れていますよね。

例えば日本海側の海沿いなんて

隆起していてアップダウンの連続で

大変大変。

しかも淡路島コンビニには

トラブルを助けてくれる

タイヤチューブや工具が用意してあるんです。

知っていましたか?ありがたいですよね。

そう。初めての方からベテランの方まで

アワイチは最高のサイクリング島なのです。

また

「アワイチしたことあるの? へぇ~。どれくらいの時間?」

サイクリストの実力を知る合言葉。

その全てを詰め込んだ島に

  • 初めてアワイチに挑戦する高校生IBKと
  • サポートくださったIBKパパと
  • 久しぶりに150㎞アワイチにご自身の成長を試しに行くMKMさんと
  • そしてそれを応援したい愉快な仲間たちと

11名のパーティーで楽しんできたのでした。

目次

メンバー紹介

そんなIBKを先ず紹介したい。

自転車を始めたのは一年半前。

私と出会ってから。

始めたきっかけは

「コロナで運動が出来なかったから」。

つまりは皆さんのように

自転車が好きだから始めたわけではないと言う珍しいタイプ。

「コツコツやれば自転車はきっと良いこと」

「その良いことは私生活にも学校にも影響する」

「だから自分の成長を喜び、楽しむ努力をしよう」

をテーマに続けてきた。

身体と心が成長するたびに自転車を好きになり、

また時にきつすぎて嫌になり、

3歩進んで1歩下がるを繰り返しながら頑張ってきた。

そんな彼が、2021年始に掲げた

「アワイチ」の目標についに挑戦するのだ。

裏紙に書いてあるのは目をつぶってほしいwww

次にMKMさんを紹介したい。

2021年6月の初級の万葉岬ライドから

当スクールでのお付き合いがはじまり、

体力、技術、知識、仲間、と

順調に積み重ねて増やしてこられた。

ん~。僅か4か月の中に

段ヶ峰の中級+αも走破されて本当に凄い👏

段ヶ峰ルートは短い距離に凄い獲得標高だから

登る筋力がテーマで、

逆に今回のアワイチは走る時間が長いから

体力や抗重力筋がモノを言う。

どちらも走り切れたら本当に自信になりますね。

そしてその二人の応援隊が

IBKパパ、YSOさん、IWKさん、

リリーさん、OKMRさん、TNDさん、

IKDさん、YMNさん、そして私です。

色んなレベルの方がMIXされた

素敵なパーティーとなりました。

出発

朝日の中、皆さんの安全と達成のためのミーティングを行ってから出発です。

MT中

数日前の雨予報が嘘のよう。

IBKとMKMさんの挑戦を祝福してくれているようだ。

ペースメークはIBKが一番信頼を置くYSOさんに全てお願い。

見て。この動画と写真。

気持ちよさが伝わってくるでしょ??笑

MKMさんの爆走。

素晴らしい力強さだった。

まだまだ伸び盛り♪

達成の立役者YSOさんとIBKのペア写真は欠かせない。

お互いの信頼感が凄い。

この日は兄貴にピッタリくっついてたね

皆さん「わーいっ」て感じで盛り上げてくださる笑

他にもね、色んな所で皆が楽しそうに走り回ってた。

御年70のキラキラIKDさんの力強い走り、

同じくGメンYMNさんとの熱い走り

カメラマン、煽ってきて楽しそうだなぁ。

安全管理もしてくれて、本当にありがとう。

MKMさんとお付きの者

余裕のある方は後ろから応援して下さる温かい方ばかりです(๐•ω•๐)♡

IBKはトップ集団で速すぎて動画が少ない汗

でも電池切れでこんな時もあった。慶野松原で。

でも頑張ってきて橋が見えたぁ!!

橋が見えるとやる気復活するよね。

そして達成だぁ✨

頑張りました💮

見て。この皆さんの達成感、充実感。

おめでとう♪👏😆🎊

目標を達成したIBKとMKMさんはじめ、

皆さんアワイチのご経験は沢山お持ちで

サポートのお気持ちで参加下さっているけど

改めてご自身の成長の時間も感じる納得感のあるものになったり

サポート側の喜びを感じて一緒になって嬉しくなったり

時にライバルと思う存分走る時間を楽しんだり。

これぞ私が提供したい一丸となったサイクリングでした。

最後に

私のサイクリングは有料です。

何で?って感じられる方が殆どでしょう。

それは皆さんのこの笑顔のための

環境作りを頑張っているからです。

見守り、コーディネートする人がいるだけで

サイクリングの喜びって変わるの??

気になる方は是非遊びに来てくださいね。

そしてスクールやスクールの仲間を愛してくださる皆さん、

これからも楽しいサイクリングをしながら

成長して皆さんの夢や目標を叶えていきましょうね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次