2022年4月9日開催アイガーパンライドレポート ~感じ取る力~

初級の定例:アイガーパンライドに皆さんと行ってきましたよぉ。

目次

参加メンバーご紹介

今回のライドは色んな想いの方々が来てくださいました。

先ずは初めてISCSライドにご参加下さったYSIさん。

御年60歳オーバーながら、ご自身の須磨グループでは一番の成長株。

走り切る大変さと達成感が半端ないと噂の当スクールライドを

今の実力を試す場所として選んでくださいました。

光栄です。

皆さんご存じTEAM ISCS-5G(爺)リーダーのIKDさん。

70歳目前。

暖かくなってきて身体も動くようになってくれば

この方のアタックから始まるペースアップに皆さんドキドキソワソワ。

今のコンディションを確かめるためて春の楽しいライドに繋げていくために参戦です。

同チーム一番の努力家YMNさん。

先日のスキルアップ練習会でたまたま触った

今井の自転車の軽いフィーリングに衝撃!。

そして物欲が全開に。

ご自身のライドの楽しみのために

TREK MADONEのOCLV2カーボンを使用した

ハイテクフレームに乗り換えて

初ロングライドに挑戦です。

恐らく今日一番のワクワクボーイです。

同チーム一番の豪脚オールラウンダー:よしくん。

いつもお一人でしっかり走っていらっしゃるので

皆さんと脚を合わせる機会はとっても楽しんでいらっしゃるのですが、

と同時にリーダーのペースにいつも乗せられて

振り回されて悔しい思いをしているので

今日は「冷静:リーダーが動き出しても冷静でいるぞ」がテーマです。

そしてここから若手紹介。

怪我明け1か月ぶりの自転車だよTKNKさん。

外を存分に楽しみます。

マッサージ明け&次の日も200㎞を超える

大変なライドを組んでいらっしゃるYSOさん。

獲得標高1000m登るなかで自分のリズムを取り戻していくのがテーマです。

今日は岩谷峠PR更新に向けて全力で調整してこられた

千種高原ヒルクライム女王:AYKさん。

その目線は鋭く、勿論4月17日の千種高原ヒルクライム、

富士ヒル、乗鞍ヒルクライムを見据えていらっしゃいます。

今井

初級+αのクラスなのに雰囲気ピリピリしていて怖ーい♪
話しかけるのパン食べてからにしよーっと笑

そして最後に高校2年生になりましたIBK。

彼の発案で今月4月24日はアワイチではなく、アワイチテンゴ(1.5)の

200㎞ライドに挑戦です。

今回はその調整なのだ。残り2週間。

挑戦成功に向けて順調なのか自分の実力を確かめに来ました。

参加者さんからのお声

ってことで走り始めて、道中皆さんから聞こえてきた

コメントを紹介

  • 「ん~っ!!こんなの初級+αじゃない!!。きつーい。+αの意味がデカすぎる。」
  • 「怪我明け、大丈夫ってことが分かりました。これからガンガン乗れそうです!!」
  • 「PR出ました。去年のベストより24秒更新です!!」
  • 「調子が良い。YSOさんに引っ張ってもらって登っていくのは本当に走りやすいわ。でも岩谷峠の後半のきつい部分を見たらがっくり来たわ。岩谷峠苦手やわ。」
  • 「今日は冷静に走れた。パンも美味いわ♪皆と走れるのは楽しいし、普段はこれくらい走っているから私はまだまだ行けるぜ。」
  • 「うん。調子整いました。残り桜も綺麗。IBKめっちゃ強くなってんなぁ」
  • 「IKDさんに初めて勝てた!!走れるようになってきたしめっちゃ楽しい」
  • 「う~っ涙。新車の洗礼を受けたわぁ。でもすっごく走る自転車だというのもわかったからこれからこいつと頑張っていくぞ」

皆さんから素敵なお言葉を頂きました。

一日の中に、良かったこと、、ホッと安心したこと、悩み苦しみ

沢山入り混じった素敵なライドになりましたね。

はい。皆さんパン屋さんでいい顔♪

そうだ。一つ見てほしい動画が。

苦しい時に自然と乱れてくるフォーム。

そのフォームを整えるとポンと進むようになる動画。

この動画を見てくださった方も自分に当て嵌めてやってみると

いいことあるかもしれませんね。

私の速度は一定。

でもフォームが変わった瞬間に推進力が上がるのが分かりますか?

実は、後日ご本人に「あの瞬間、進んだのが分かりましたか??」とお尋ねすると

「分かりませんでした」との答えが。

夢中で頑張っていらっしゃったのですね♪

そうですね。

皆さんも夢中の時は分からないもの。

でも【自分の動きに注力する。感じ取る。】というのも大事な能力です。

小さなご自身の変化を感じることが出来るようになれば

例えば海の真ん中でも方位磁石が常に北向きを知らせてくれるように

【感じ取る力】が 「この動きは良い/悪い」と成長の方向を示してくれます。

レッスンやライドに私が帯同して常に皆さんに喋りかけ、問いかける。

それは【感じ取る力】を鍛えるためなんです。

「うざい」なんて思わないでねー。これからも私と仲良くしてくださいね笑

ISCSの最新スケジュール

ペダリングレッスンに申込む→←初めての方はこちらから!

最新イベント

お問合せ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次