ローラートレーニングは地味だけどめちゃくちゃベースアップになる話

こんにちは!
今回の記事は私がお送りします!

先週日曜日、朝からめちゃくちゃ嬉しいニュースが

飛び込んで来ました✨

目次

エピローグ

当校のモニターからご参加頂いており

至る所で動画などでもご登場頂いている

佐藤ご夫妻はステップアップ講習が終了後も

当校のローラー&ラン教室に通って下さっています。

奥様の綾香さんは今年いっぱい

転車を納得行くまでやり切りたい❣️

平日お一人で通われているのです🚴‍♀️

最終目標のレースはまだ先ですが

先日は途中経過に設定していた

ちくさ高原ヒルクライムでした。

去年のタイムより1分縮めたい

目標を定めてトレーニングに励まれていました。

実は私も最初からご一緒しているのですが

なかなか地味にハードなんですよね。

内容はまた改めてご紹介したいと思いますが

特に妊娠してから運動してなかった私には

ヘヴィ😱でしたが、隣で私より小さい綾香さんが

一生懸命に頑張っておられる姿を見て

毎回最後まで頑張るぞ〜❣️と

奮い立たせてもらってました◎

旦那様から速報が届く💌

そんな綾香さんが通過点とは言え

1つの目標に設定していた今回のちくさHC

ローラー教室では毎回何かしらの

発見や変化があったのですが

だからこそより緊張されたご様子(^◇^;)

試走の時点で自己ベストは更新されていたので

心配はしていなかったのですが

私達もやはり朝からソワソワ

そこへ届いた速報は!

速報🆕👂‼️
優勝しました🏆

前回(前々回?)の自己ベストが54分台だったので4〜5分も更新されてる!!!すごい!!!!!

何と!1分所か4〜5分も短縮されてました!!

最後は思いっきりもがいて

前を走ってた男性を何人かごぼう抜きされたそう(笑)

「えっっっ!?」

とビックリされるくらいの追い込みも掛けられたとか◎

ちくさHCは女性の参加者が少ないとの事でしたが

それでも優勝はたいしたものです🏆✨

最初はご自身の自己ベスト更新が目標でしたが

努力の結果、自己ベストはもちろん更新して

優勝までしてしまいました!

祝杯をあげる

余りに嬉しくて夫が

今日は外食しよう!

と言うのでそれならとお誘いしてしまいました。

この笑顔がやりきった事を物語ってますね♬

旦那様も頑張りたいと言う奥様を

ローラー台設置したり、

行き帰り運転されたり、とサポートされてました。

旦那様に奥様の変化を感じるか

聞いてみたところ

  • 平坦が早くなった
  • 今まではクルクル回ってた感じのペダリングが力強いペダリングに変わっていた
  • 今までは一緒に走っても正直自分のトレーニングにはならなかったけど、今は結構キツい時もある

と、旦那様から見ても変化は顕著だったようです。

ローラー練習は色々種類もあって

正直地味ではありますが

ジワジワと効いてくるんですよ◎

練習自体も地味で

信号もないので休めなくて

地味にキツイローラートレーニングですが

稲美スポーツサイクルスクールで誰かと一緒に

頑張る事で、最後まで手を抜かずに頑張れるし

それを積み重ねる事で

確実に実力も上げてこられてます◎

綾香さんも最初は

どんなトレーニングしたら良いのか分からなくて

旦那様に付き合って頂いて

自分なりに考えてやってきたけど

なかなか思った様には伸びなくて

更にはモチベーションも続かなくて

それでも私はこんなもんじゃ無いはず!

ずっと悶々とされていました。

そんな気持ちもよく解るので

最初は私も一緒に参加する事をご提案しました。

運動嫌いで子育てを理由に全く運動してなかった私ですが(苦笑)すごく一生懸命な綾香さんを見ていたら一緒に頑張りたいと思えました◎運動するキッカケをありがとうございます^^

ローラートレーニングの話は追い追いしていくとして

たった2ヶ月ほどのローラー教室で

ご本人も驚きの成長を遂げられました^^

これからも頑張って自己ベストを更新しまくって

納得の行く走りができるようになって下さいね(´▽`)ノ

最後にご本人の許可を頂いたので

facebookに投稿された文章をご紹介して終わります。

改めて、優勝おめでとうございます!!

また次のレースに向けて一緒に頑張りましょうね♬

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次