5月6日コーナリング講習|営業日誌

今日のブログは私が担当します!

5月6日のコーナーリング講習には

小学5年生の男の子が

トライしに来てくれました。

大人ばかりの講習だと

ご自身のロードバイクを使って

”何故苦手なのか”

”何故今上手くいったのか”  

理屈も説明して乗りこなしてもらう講習に

することが多いのだけれど

11歳の子供ちゃん一人であれば、

地域の安全講習会を開催した時の感覚から

何か夢中になれる遊びの時間の中で

ドンドン上手になっていってほしいと思い

MTBを追加持参。

目次

●最初の1時間はロードバイクで基礎の体の動かし方を一通り説明・練習

少し退屈感が出てきたところでぇ→

●マウンテンバイクで応用編

河川敷の斜面を使って、

下って上って曲がって

体を前後左右に大きく使う練習♪

人を押して助けてあげて、

押されて助けられて、

体幹に力を入れて乗る練習♪

斜面をジェットコースターのように下って

ドキドキ💓でも楽しい♪

もう一回行く?

行くっ!!!

よし。じゃぁ上るぞっ

最初は少しだけ怖い感じもしたけど

ドンドン楽しくなってエンドレス♬

上りでぜーはーぜーはー言っても

楽しくてまた行っちゃう♪

慣れてきたところで課題と

それをクリアしたときの景品を用意。

熱きチャレンジを4回繰り返し、

ドンドン改善して課題クリア~!!^^


最後は皆で記念撮影。

ご褒美はチョコパイでした♬

本当に良い笑顔が見れて俺も嬉しかったよ。
また一緒に遊ぼうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次