8月1日開催 カロワニ渓谷ライドレポート

8月1日は頑張り屋さん達と初級ライドに行ってきましたぁ。

事務局

当スクールに来てくださる方々は今回に限らず皆さん頑張り屋さんです!

目次

メンバー紹介

メンバーは春さん、IKDさん、MKMさん、MWNさん

コース

ご褒美は水浴び♪

コースはこんな感じです。

距離:60㎞

獲得標高:400m

詳細はタップ!

ISCSライドは

月初のほうに初級、中旬に中級、

下旬に上級、間に操作スキルアップ講習

という感じで組んでおります。

会員さんには先に暫定の予定をお渡ししています。

1か月先くらいまではある程度決まっておりますので、

会員さんでなくても一緒に走ってみたい方は

是非連絡下さいね。

先のスケジュールをお知らせしますよ。

スタート〜須濱神社

実力付いてきた最近であっても

いつもISCSライドは緊張していらっしゃる春さんとIKDさん。

事務局

一応”チャレンジライド”という名目ですもんね💡

しかし今日リラックスモード♪

トレーニング成果が出て、

走れる感覚がどれだけ上がっているのか

ご自身でも成長未知数のMKMさんと

MWNさんはちょっぴり気分ピリリ!

そんな感じでカニワロ渓谷に向かってGO。

春さんにリーダーを務めていただき

朝日の中をのんびり向かっていくよ~。

今井

でも私には分かる!!

乗り始めからMKMさんが調子良さそうだ◎

乗り易そう。

トレーニングも相まって良いペダリングが出来ている◎

この1か月、一生懸命頑張っていらっしゃいましたものね👏

ちょびっと登れば須濱神社。

みんなでほぉ~。

神秘的?な写真を撮影。

やはりこういう時のセンスはデザイナーのMKMさんか。

このルートには国道29号線沿いに

「日本一たい焼き」がある!!

気になって仕方がない。

帰り道に絶対寄りたい。

なんて思いながら安富ダムの登り口までの

平坦20㎞を走っていた。

須濱神社~カニワロ渓谷

皆さんがどうだったのかな?

ダムへの登りが始まると

緩い勾配でゆっくりゆっくり上っていくが

空気が澄んでいてまた涼しい。

今井

やはり山ですなぁ。

それでも山でハッスルすると暑い暑い。

IKDさんを筆頭に春さんとMKMさんが飛び立つ。

私はMWNさんとゆるガンバランデブー♪

ダンシングでもバランス良く

自転車を前に前に進ませるお姿と

長い登りをずっと頑張れる体力とメンタル。

日々のトレーニング成果を見せてくださり

ダムまでよく頑張りました👏

皆さんが拍手で迎えてくださる。

そこから案山子の里を超えて

事務局

長閑な街並みで自転車も走りやすそうですね♪

カニワロ渓谷で頂上ゴール。

水遊びで涼んで、

魚見つけて、

トンネル潜ってはしゃいで♪

美味しい水を汲んで~、飲んで~

名残惜しい自然の景色を最後に楽しんで

よーし。

頑張って登ってきたから後は下って帰るだけだ。

ご褒美何にしよう?

MWNさんおススメの大黒屋丹治のくずアイスか、たい焼きか?

結論、たい焼き目指してGO!

明らかに速い。たい焼きへの皆さんの情熱は凄い!!

とは冗談で、今日一日短い時間でみんな上手になったのだ。

たい焼きだ~♡

IKDさんがお茶目なことをして皆さんを和ませてくださる♪

素敵です。

お聞きすると、普段はこんな事されないそう。

え?そうなんですか?

私たちISCSと関わってくださって、

自転車がもっと大好きになる方はとても多い。

自分の成長の喜び、仲間との楽しさ、

新しい課題、色んな事が見つかるから。

そうすると今までやらなかったことにチャレンジしたり、

心を開放して童心でお茶目なことをしてみたり、

どのレベルのライドでも皆さん楽しそう。

私がこのブログを書くのは

そんな変化していく皆さんをご自身で見て

より幸せになってほしいから。

そしてそんな楽しそうな方々のお姿を

このブログを通して見た方が

「自分もなれるかな?」と夢と希望を持ってほしいから。

話は逸れたがお腹が満たされたところで、

上手な集団走行についてのお勉強を皆でしたのだ。

生徒さん

【質問です✋】

★集団走行を行うときに、足の回転数は速い方が良いのか、ゆっくりな方が良いのか。

皆さん、同じことを考えたことあるのでは?

今井の返答は

速いとは85~90回転くらいのイメージかな。

ゆっくりとは60~70回転くらい。

細かく説明も差し上げた。

実走の中で色んな事を”その場”で聞けたり”直ぐに体験できる”のは

来てくださった方の特権だ。

たい焼き食べてからの後半、

試練としてMKMさんに先頭を牽引頂いた。

先頭って思った以上に難しい。

とっても頭を使うんだよ。

後ろに付いている皆さんが思っている以上に、

牽引する方々への気遣いを行っている。

勉強になるし、ペーシング技術が身に付く。

ん~。MKMさん。上手でしたよ。

そしてMWNさんも走り方のギアマネージメントと

体力マネージメントが良くなってきた。

集団の一体感が益々増して、力を合わせて上手に安全に走り切れました。

トレーニング成果を感じた皆さん、

走る中で色んな気づきがあった皆さん、

これをまた成長の1歩と捉えて、楽しんで進んでいってくださいね。

頑張る皆さんを一生懸命応援しますよ。

あ~楽しかったぁ^^

次はどなたと走れるかなぁ~。

ISCSの最新スケジュール

ペダリングレッスンに申込む→←初めての方はこちらから!

最新イベント

お問合せ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次