2月21日開催|ホルモンうどんライドレポート

令和4年2月20日は多くのスクールメンバーさんとホルモンうどんを食べにライドに行ってきました。

メンバーはYSOさん、AYKさん、IWKさん、IBK、UCDさん、YMNさん、IKDさん、そしてスペシャルサポートのIBKパパ、そして私の総勢9名です。

目次

ルート

ルートは距離80㎞獲得標高850mの下記コース。

https://www.strava.com/routes/2909377533821110702

田舎道で走り易くて車の量もそこそこ。

走りごたえ、コンビニ出現ポイントの良さ、景色、グルメの美味しさ気分に合わせた途中でのルート展開、全てよし。

なかなかおススメですよ~。

寒い時期のライドはベースアップしてくれる

雨予報から一転、ワクワクで当日を迎えました。

しか~し。

寒い寒い寒い。

なんせ集合地点のたつのは明石に比べて体感的に-2度。

そしてルートにある新宮、三日月、佐用、上郡地区はたつのから更に-2度。

天気予報以上の寒さに耐える心構えが必要なのです。

ならなんで暖かくなるまで待たないのか??

それはね。

今、走っておくことで春の調子が爆発的に上がるから。

理由は、

寒いといくら恒温動物の人間でも全身の血流が落ちるから力落ちるでしょ?

そんな時に自転車を外で漕いだら、少ない血流で多くの力を出そうと体が順応しようとするの。

そして順応が進めば、春先に暖かくなって血流が自然と増えてくると…

ってことなのですよ。^^

というのは実は私が言うウンチクの話であって

要は皆さん調子が良いから外を走りたいのよ。

成長していると自転車が楽しい♪

参加メンバーさんとハイライト

皆で頑張って登りましたよ〜♪

YMNさんには登りフォーム改善にじっくり意識を割いていただき。

ライドの度に成長を見せていただけるYMNさんは努力の人。

この方と一緒にもっと成長したい!!

伸び代しかない!!ってワクワクします🎶

高校生IBKはYSO兄さんから沢山教えてもらい、登りをペースコントロールして助けてもらい。

若者が頑張ってトライして、くじけそうで、でも兄貴に助けてもらっている姿は青春で胸キュンです。

IKD隊長は春先に向けた今のコンディションをしっかり確認し。

春先に向けた今の好コンディションに私もワクワク🎶

春先にIKD隊長のアタックが見たい!!

超軽量級のAYK姉さんには苦手な平坦で全員を爆走牽引して頂き。

あんなに平坦や風が苦手だった方に35km/hを超えるペースで先頭を引いていただけるなんて感動の瞬間でした✨

体のサイズは可愛いけれど、動きはとってもパワフル!!

UCDさんはめっちゃ登れているからIBKとクライム勝負をして頂き。

活き活きした走りが見ていて嬉しい♪

DURAホイールも相性良さそうで、たまには色んな機材を使ってみるものですね。

あ、そうだ。これも書いておかなきゃ。UCDさんは集団走行がウルトラスムーズ&安全意識が高くてご成長具合にビックリしました。
ご自身を含めたグループの安全性が増すだけでなく、脚の疲れの軽減・怪我の予防にもきっと繋がっていくはずです。

IBKパパとIWKさんは大きな目でそんな皆さんを一緒に見守っていただき

(ちなみにIWKさんは稲美スポーツサイクルスクール~たつのの出発地点まで自走!流石)。

皆さんスクールやご自身の練習の中で頑張ってきたことをしっかりと出して確認出来たのです。

講師である私と二人三脚で課題に取り組んで悩んで、少しずつ成長してってやっているので皆さんの成長が自分事のように私は嬉しい♪

そしてその二人三脚。例えるなら二人でのローテーション走行。

悩み・課題という風に吹かれそれをスクールとの二人三脚で立ち向かっていくからドンドン前に進める。

そして喜びは二人で分け合うのではなく、二人で価値を高め合うから単純2倍なのです。

ん?盛りすぎたかな??笑

でもま

自転車で悩んでいる、悔しい、キャリアだけ長くて今一つ盛り上がらないって方は一緒にチャリンコで頑張って、遊んで、笑って、人生を充実させましょう♪

貴方がなりたい自分に成れるお手伝いを今井マジックでお手伝いしますよ。

最後にホルモンうどんの写真:鉄板焼きFUJIから

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる