【ライドレポート】初めての100㎞達成ライド

寒くなりすぎる前の2022年12月4日に

初めての100km挑戦ライドに私含めて4人で行ってきました。

目次

参加メンバーさんご紹介

初めて100kmを超える挑戦をされるTCBNさん。

TCBNさんを応援しながらも

ご自身がどこまで挑戦できるか試しに来られたYSIさん。

お二人の走りの師匠として応援・鍛えに来られたYSOさん。

そして小職。

コース紹介

走りに行った場所は小野のアイガーパンに向けて、

稲美~明石~三木~小野~権現ダム~稲美を回る

距離100km

獲得標高800m

https://www.strava.com/routes/3032961920288358810

TCBNさん「え?初級ですよね??汗」

講師

はい。よく言われます。
初級の方が気持ちよく走るルートではなく、次のステップに向けて挑戦し成長を応援するライドです。
達成感は満点です。
一緒に感動のゴールをしましょう

初の100km走破にチャレンジされたTCBNさん

このTCBNさんのロードバイクの歴史が凄いからちょっと紹介させてください。

実はTCBNさんはロードバイクに乗り始めて10.5か月。

遡ること2022年1月末のことでした。

当時は腰痛がひどく、その腰痛を直すためのリハビリとして

当スクールの門戸を叩いて下さった異例の始まりだったのです。

普通は、腰痛がひどかったら自転車に乗らないじゃないですか。

しかし

TCBNさん

このままでは体がもっと悪くなってしまう

と、思い切ってチャレンジされたのでした。

最初はペダリングパワー60W程のリハビリと

腰に負担がかかりにくい筋トレから開始。

週1回を習慣に通い続けてくださり

たったの70W出ていれば

「今日はめっちゃ調子いいじゃないですかぁ」って一緒に喜びあうところから。

パワーを測定したことある人なら

それがどんな感じか理解していただけると思います。

オーバーワークにならないように

TCBNさんと少しずつ、、、、少しずつ、、、、

とトランプタワーを作るように積み上げる意識で

共に成長していくのは私にとっても嬉しかったのです。

そして弱虫ペダルのアニメで

サイクリングの楽しさを少しずつ理解されて

何度かの10㎞や50㎞程度のサイクリングを経て

ついにこの日に100kmのチャレンジをされたのでした。

皆さんも初めて100kmを走りきれた時の

自分が誇らしいお気持ち、今もお持ちではありませんか?

それがしっかり表れたお顔とそれを喜ぶ仲間の笑顔、是非見てください。

これだけで達成と互いのリスペクトを感じることができますよね。

本当に見事な達成と走りでした。

おめでとうございます。

そしてこれからの更なる成長を期待させてくれる走りです

最後に

当スクールは

YouTubeや本などで頑張って勉強して

それでも思うように伸びれなくて

でも自分の夢や成長はもっとすごいはずだと信じていて

そんな皆さんの駆け込み寺です。

プロのためのスクールではなく困っていらっしゃる皆さんのためのスクールです。

さぁこれを読んでくださっている皆さんも

ご自身のためのサクセスストーリーを一緒に作りませんか?

きっと充実したサイクリングライフが待っていますよ。

ISCSの最新スケジュール

ペダリングレッスンに申込む→←初めての方はこちらから!

最新イベント

お問合せ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次