2022年6月19日開催アイガーパンライドレポート

2022年6月19日は、いつもよりちょっと遅めの11時から

お三方と定例アイガーパンに行ってきました。

目次

参加者さんご紹介

★MKMさん

お忙しいお仕事でご休憩だった期間からの復活。

休んだ状態から復活する時が、

身体が苦しくて気持ちのエネルギーが一番いるんですよね。

皆さんもご経験あるのでは?

でもまた走れるようになってくると

あのワクワクと楽しさが人生に充実をくれます。

さぁ皆と笑ながら頑張っていきましょう♪

★春さん

トラブルとプライベートの関係から自転車に乗れていなくて

乗りたくなくなっていて。

そんなときの復活ライドとして

突如スクールライドを選択して下さいました。

さぁ春さんも楽しさを思い出していきましょう。

「不安です。走れません。」はいつもの春さん節。

そういって楽しく走られる春さんを沢山見てきたから

私は全く心配しておりません笑

★YSIさん

自転車歴7年で富士ヒルで去年比26分短縮された

今が成長期真っ只中の御年65歳クライマー。

成長期のキッカケは当スクールのレッスンだと明言くださり

本当に私も嬉しい♪

そこからストラバでPRのオンパレード(驚)

「ライドでも一体感を持って走れている感じがする。楽しい」と。

今日は特に頑張っていらしたこのYSIさんを中心にして話を進めたい。

まずは、ちょっと余談

皆さんは感じたことが有りませんか?

友達とライドに出かけた時に頂上で待ってもらっていたりして

友人

大丈夫だよ。待っていないよ。

というけれど

あなた

待ってもらった。待たせてしまっている

と何故か申し訳ないような気持が混じってしまうこと。

友人

大丈夫。私も楽しいよ。遅れても良いから

友達はこういってくれるけれど

皆さんの心がどう感じているかが大事なんですよね。

「速くなりたい」って純粋にスピードを求めているわけではない。

でも私も同じ心の高さで一体感を感じることが出来るライドをするためにはスピード必要なんです。

でも距離も乗ってるし、どうしたら速くなれるのか…

そんな人も当スクールに相談しに来てね。

YSIさんが爆成長されていた

YSIさんとのお付き合い履歴は

2021年

12月13日:ペダリングレッスン1回目

2022年

1月5日:ペダリングレッスン2回目

3月30日:ペダリングレッスン3回目

4月9日:当スクールライド:アイガーパンライド

6月12日:富士ヒル(前年比26分更新)

6月19日:当スクールライド:アイガーパンライド

6月20日:SPDペダルからSPD-SLペダルへ変更

 (今後のご成長に向けたスクールアドバイスによる)

4月9日と6月19日に実施されたアイガーパンライド。

同じ場所で撮影した動画があるんですが、見てくださいよこの変化。

成長開始からじゃなくて、成長が始まっている4月9日から

たったの2か月後にこの走りの違い。

動画の下に写っている講師のガーミンのスピードメーターを見ても、

4月が時速10~11km/hくらいなのに対して、

6月は13~14km/h。何なら後半はもっと加速(驚)。

脚も逞しくなりました。

それは自転車の進ませ方が分かってしまったからだと思います。

ペダリングが良くなって進ませ方が分かると、

自転車との一体感が生まれて、力を入れたら入れた分進んで、

そりゃぁもう快感です。

その楽しさを求めていけば身体がドンドン成長する。

その成長のエッセンスを得るためにきっとYSIさんは

ペダリングレッスンを何度も受けてくださるのでしょう。

ん~。もっともっとこれから良くなる未来が見えます。

他のお方も良い調子❤︎

そしてお三方ともに調子が良く、

平坦や下りはMKMさんが引いてくださり、

春さんがスムーズに実力を発揮され、

そして春さんとYSIさんとじゃれ合いながら遊び、

美味しいパンを食べてきました。

6月は毎回同じところだけど、同じところだからこそ

皆さんの成長の変化や調子が良くわかる楽しいライドでしたね^^

是非自分に自信を持って、でも熱中症と日焼けには気を付けて

今年の暑いライドも楽しんでいきましょう♪

ISCSの最新スケジュール

ペダリングレッスンに申込む→←初めての方はこちらから!

最新イベント

お問合せ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる