脱ビギナーコースモニターさんが卒業されて思う事

Uchidasama_Iiosama

稲美町でスポーツ自転車の魅力と楽しさを

安全と共に広げる

稲美スポーツサイクルスクールです。

昨日で2月から開始だった初級コースの

モニターさんが卒業されました。

2ヶ月に渡り、講習お疲れ様でした!

Uchidasama_Iiosama

内田さんはロングを走られる際に

腰回りに痛みを感じて不安があったのが

ここへ来てペダリングメインの講習内容を行い

ロングを走っても痛みが出なくなり

PESとタイムが上がったと喜んで頂きました✨

アンケート_内田様

Facebookでも夫が書いてましたが

同じ初級だとしても

その方その方で求められるスキルは違って

ご要望に合わせて講習内容をアレンジしてきましたが

この2ヶ月、それで良いのか、どこまで答えて良いものか

もっとしてあげられることがあるんじゃ無いかと言って

自分の不甲斐なさに泣いていた事もありました。

先に卒業された佐藤ご夫妻も今回の内田ご夫妻も

楽しかったし知らない事だらけでした!

と喜んでおられたので

私はあんなに喜んでいただいてるのに何故!?と

夫の涙ポイントが1mmも

理解してあげられませんでしたが(苦笑)

今回卒業された内田さんに

このままお付き合いが終わってしまうのは寂しいんです。

今後とも何らかの形でおつきあいさせて頂ければと思います。

ここに来たらいつも何らかの氣付きがあるんです。

と仰って頂き、

手探りで行ってきた講習の手応えを

ようやく感じられたようです。

内田さん、最高に嬉しいお言葉をありがとうございました。

夫はある意味不器用なのですが

感覚は繊細なため、

エリート時代からプロレースをチャレンジしている時も

練習方法や回復方法、ペダリングや補給なども

ものすごくストイックに仮説を立てて色々検証していました。

常にロードで強く、速くなるために必要なことを考えていました。

(当時ないがしろにされても一緒に居た私、偉い!)

その分、こんな場合はこうすると解決する。

という知識や経験が人よりも多くあります。

今回モニターさん達のお悩みや

終了後に喜んでおられる姿を見て

益々、スポーツサイクルを安全に楽しんでくれる人達が

増えたら良いなぁ✨

と改めて思いました。

手前味噌ではありますが

夫の経験と知識であなたの長年の自転車のお悩みを

解決するお手伝いが出来ると思います^^

モニターを行ってみて講習内容は更に精査していく予定です。

4月からは本サービス開始予定ですので

ちゃんと発表出来るよう、

改めて内容を練りこんでいますので

楽しみにお待ち下さいね。


イベント・スケジュール一覧はこちら

現在募集中メニュー一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次