数字は大切だけど、とらわれ過ぎると苦しくなっちゃいますね

稲美町でスポーツ自転車の魅力と楽しさを

安全と共に広げる

稲美スポーツサイクルスクールです。

昨日は午前中はリピーター様のローラー&ラン教室

午後は地域の安全講習を行いました。

午前中のお客様は先日初級のモニターコースを

ご夫婦で受講下さった奥様でした。

当校でのスクールが3月頭に終わってから

気持ちは目標としているレースで

もっと良い結果を残したい!

と思っているものの

何故かモヤモヤ悶々とされていた様で

当スクールでのレッスンが

毎回楽しかったのを思い出し

楽しく練習出来るようになりたいと

また当スクールの門を叩いて下さいました✨

昨日は風がキツくて

ロードで自走で来られたのですが

何度も吹き飛びそうになり

怖い思いをしながらお越し下さいました。

ありがとうございます!!

(帰りは優しい旦那様が車でお迎えにに来られました🚘)

ロードはスピードが出て気持ちが良い反面、

タイヤが細くて横風には弱いです。

2号線などは追い風になってくれたら最高ですが

横風だとトラックも多いので本当に怖いです。

特に女性のサイクリストさんはお気を付け下さいませ!!

昨日は風も強かったので

サイクリングに行こうかとも思っていたのですが

予定を変更してランニングメインの

練習に切り替えました🏃‍♀️

当校のマウンテンバイクで近くにある

加古大池まで桜並木の下をのんびり走り、

池の周りをゆっくりとランニングして回りました。

色んな水鳥🦆が居たり

桜の蕾を観察したりしながら

ゆったりジョギングすると

もう春を感じますね🌸

帰ってこられたら

楽しかったぁ

と奥様のお顔もキラキラに✨

(写真を撮り忘れたのが悔やまれます💔)

スピードメーターも付いていないので

今何キロ出てるとか

氣にしなくて良いため

春の陽射しをたっぷり感じながら

のんびり走る事を純粋に楽しめたご様子(o^^o)

頑張り屋さんの方ほど、

数字に囚われてしまって

本来の目的=趣味としてサイクリングを楽しむ事

が忘れ去られてしまうことがあります。

スポーツなので、もちろん数字にこだわり、

努力を積み重ねて結果を追い求めるのも

楽しみの一つです◎

ですが数字にばかり気を取られてしまうと

折角良いお天気の日にサイクリングしても

桜がもうすぐ咲きそうな

ぷくっと膨らんだ可愛い蕾や🌸

陽気に唄う鳥達のさえずりも🐤

暖かい春の陽射し☀️も感じること無く

勿体ないですよ(о´∀`о)

大分サイクリングが気持ち良い季節になって来ました◎

ご一緒に春を感じるサイクリング楽しみませんか?🌸

長くなってしまったので

安全講習の事は次回の記事で紹介しますね(o^^o)


イベント・スケジュール一覧はこちら

現在募集中メニュー一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次