2月14日開催 姫路炒飯ライドイベントレポート

目次

チャレンジサイクリング中級編 ~姫路炒飯ライド~

今日14日はISCSのある加古郡から

姫路城近くの中華料理屋さんまで

往復65㎞のサイクリング。

チャーハン大好き大集結。

 

新年の一発目の始動だったり

ゆっくり休日気分を自転車の上で味わいたかったり

今日はそんなのに丁度良い。

ここから気温と共に上げていこう^^

参加者様ご紹介

初参加は赤穂からMWさん。

11日のペダリングレッスンから間を置かず

良いフィーリングと成長を

感じることが出来るか。

私もドキドキ。

 

同じく初参加YMNさん。

前日13日夜もローラーレッスンに来ていただき、

更に今日の朝からご一緒ライドでびっくりタフ。

 

ローラーレッスンでは

3本ローラーでの成長を感じておられるので

今までと新しい感覚を併せて

どんな走りをされるのか興味深々。

 

外で自転車乗るのは1.5か月ぶりのIKDさん。

 

2日連続ライドに来てくださって

目下走行距離爆増中のIWKさん。

 

復調確認のためのKinoさん。

 

何かとご縁がある春さん、よしくん、ヒロヒロさん。

春さんも11日から連チャンだ。

ありがとうござます。

 

調子のいいシートを

師匠から譲り受けることが出来て、

さらに実走でもいい感じとなるか^^

 

あら、4Gが揃い踏みです。

4G=4人の爺(60歳オーバー)

春さん、IKDさん、よしくん、YMNさん。

 

時代は5Gらしいので

5人目募集中です。(自己申告制)笑

出発

天気は暖かくて気持ちいい日。

ISCS長袖ジャージの季節。

皆さん着用くださって、

嬉しくもなんかこそばゆい感じ♪

 

ミーティングを行い早速出発です

 

65号線:神戸加古川姫路線を

姫路に向かってひた走る。

 

IWKさんが25km/h程度で上手にペーシング。

誰も無理のない優しい先導に皆安心。

本当に感謝いたします。

 

ISCSライドは皆さんの協力あって、

安全と楽しさが成り立っております。

 

御礼と言っては何ですが

今度のローラーレッスンは

インターバル練習大盛1.2倍を

予定しております。^^

 

MWさんは普段は

アベレージスピード13.5㎞/hと

話しておられたけど

力みのない加速と高い速度で

流れるように走られる。

集団走行もスマート。

お話と全然違ってめっちゃ上手やん。

 

YMNさんは体の芯が通っている。ナイス♪

 

IKDさんはパワーあふれている感じ。

ダッシュがすごい。

冬のトレーニング成果を自由に楽しんでられる。

 

自由すぎて後ろのYMNさんが大変なので

IKDさんには一番後ろを

走ってもらいましょう🤣

 

IWKさん、Kinoさん、

ヒロヒロさん、春さんは

勿論安定感抜群。

 

最後尾の私の目ん玉から

遠くの先頭を見ると

ヒロヒロさんと春さんって

なーんか隊列が特に綺麗なんだよね。

春さんも地力とスムースさを獲得された証拠だな。

 

高御位山の横の峠は

車が来ていないことを確認してフリー区間に。

 

真っ先にしかけに行くIKDさん。

ゆっくり走るって言ってなかった??

 

体の調子も良さそうだし、

何よりこの4-6%の勾配は

IKDさんに合っているのだろう。

綺麗にスピードに乗せていく。

 

私が同じ出力で踏んでいても、

この勾配になるとスッと離れて

進んでいかれるんだよね。

 

「これくらいの坂好き」って皆さんありますよね^^

 

少し頑張った後は

みんなでソロリソロリ街中を走って

澄んだ青空に益々白く見える姫路城前を通過して

目的地の王関:チャーハンスポット到着。

 

もりもり注文する。

先ずチャーハンでしょう。

そして~ +ラーメン、+定食、+揚げ焼きそば…。

 

皆、ネットのレビューを調査してこられたのか

私よりも色々知ってる^^

 

ご家族経営のナイス連携か

料理、配膳の手際が良い。。

 

チャーハン小がデカい!!

どれも美味い♪

炒飯!

炒飯!

ラーメン!

ラーメン!

必要以上のカロリーを

欲望に任せてぶち込む。

完食!!

ごちそうさまでした!

次もまた来て別メニューを試したくなる

良いお店だった。

復路

たらふく食ったら

復路は往路より走りやすい道に。

 

でもその前にコンビニデザートで

食の締めに入る。

 

駐車場の隅っこで地面に座って

日向ぼっこしながら

皆さん大好きなスイーツタイム。

 

話が弾む。

女性が二人だと華がある♡

いい加減そろそろ走ろうか笑

 

ここからのルートは

372号線を少し北東に向かい、

県道388号線からの一乗寺クライム。

 

志方の城山前を通過したり、

車の少ない裏道を走る。

ワンパクに走ってカロリー消費だ~。

 

IKDさん食べ過ぎて午後から調子を落とす。笑

あと15㎞くらいのところで

少しMWさんに疲れが見えるも、

その一生懸命な姿に皆さんの目線が優しい♪

 

「今井と行ったら、

みーんなヘトヘトに疲れるんだよ。

大丈夫だよ。一緒だよ。」

 

誰かが嬉しそうにそう言ってフォローする。

今井への怒りが増えるだけのような気もするが

その方の優しさは伝わる。

怒りはエネルギーというから良しとしよう。

ナイスチームワーク。

 

まだ蕾もついていない

ダークブラウンの桜並木の下で

最後の休憩。

 

何故だろう。

IKDさんと山根さんのツーショットに

めちゃくちゃ場が和む。

4Gの内のお二人最後スクールまでは11㎞。

風は多少あるけれども、

ゴールが近づくと自然と力が湧いてくる。

 

今日のテーマはFUN&SAFE。

春さんから頂戴したフレーズ笑

最後までナイスチームワークで

安全に走り切って解散。

 

皆さん良く走りました。👏

また今年も沢山走って、登って、

いろんな景色を見て食べて

一緒にチャレンジサイクリングしましょうね。

よろしくお願いします。

その他のイベントをチェックする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次