大人も子供も楽しめる安全講習|営業日誌

安全講習中

稲美町でスポーツ自転車の魅力と楽しさを

安全と共に広げる

稲美スポーツサイクルスクールです。

 

先週日曜、地域の自治会長さんにご協力頂いて

地元の広場をお借りして

自転車の安全講習の講師を務めさせて頂きました。

安全講習金守

当日は加古川警察署からナカイ巡査部長もお越し頂いて

最初は全員で交通ルールを学びました。

 

細かな疑問にも丁寧にお答え頂いて

参加した皆さんはより交通ルールが

しっかりと理解できたと思います◎

 

 

その後当校の人気メニューでもある

ステップアップ講習の体験版を楽しんで頂きました。

大人の皆さんは遠慮されてなかなか実技には

参加されませんでしたが

子供達は夢中で楽しんでくれました。

 

 

最初は上手く出来なかったクランクが

スッと行けるようになったり

途中で当校のマウンテンバイクに乗り換えて

マウンテンバイクの楽しさにも触れてもらいました。

この楽しそうな表情を見て頂ければ

どうだったかはお分りいただけると思います^^

 

参加された方からも

なかなか子供達が集中出来ないと言われている中

こんなに子供達が楽しそうに

一生懸命取り組むのはすごい事だ。

今井さんの教え方が上手いんやね。

とお褒めのお言葉を頂きました。

 

確かに、当日は久々にとても寒くて

ずっと観察していた皆さんは

本当に寒くて申し訳ありませんでしたが

 

子供達は目をキラキラさせて

最初に出来なくてももう一回やる!

と駆け回っている内に

上着を脱ぐ子も出てきてました。

 

グリム童話の太陽と北風の話を思い出しました。

私達は安全に自転車を楽しんで欲しい

と思って活動をして来ましたが

楽しんで練習している内に

知らない間に安全性も上がってくるものなのかな。

 

 

安全ばかりを前に出されても楽しくないですもんね。

これまで以上に楽しいレッスンを

意識して提供していきたいと思います^^

 

 

因みにこの技術講習、

当校ではステップアップ講習という名前で

今後は提供予定ですが

2〜3月に受けて頂いたモニター様からも

楽しかったぁ(๑>◡<๑)

と喜んで頂いた人気講習です♬

モニター様のご感想記事はこちら

 

 

子供から大人まで

年齢に関わらず楽しんでいただける内容ですので

親子での参加もオススメですよ◎

 

 

どんなもんかなぁ?と気になる方は

今週日曜も北山広場で安全講習させて頂くので

良かったら覗きに来て下さい^^

またマウンテンバイクも持っていくので

一緒に楽しく学びましょう♬

 


 

イベント・スケジュール一覧はこちら

現在募集中メニュー一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次