1月10日開催 たまには餡子ライドレポート

目次

終わってみての感想

今井雄輝
難しいライドだった

風の方向・強さがランダムなので

一定のペースが維持しづらく

またドラフティング効果にも一様性がなくなるためだ。

 

和菓子は心を満たしてくれたが、

それ以上に集中力も脚力もとっても必要な

ライドを見事に走破された皆さんに賞賛を送りたい。

 

最初から振り返ってみると、

まずメンバーが珍しくも面白かった。

参加メンバー

2020年にブレイクしたYSOさん、

YSOさんの強力な先輩の魔人さん、

30秒程度の短時間高強度が成長中のAYKさん、

平坦アタッカーから更に総合力を

養ってられる実業団MEMRさん。

そして私。

 

男性4人、女性1人のパーティー。

お互いそこそこ知り、

刺激し合えそうなメンバーさんだったからだ。

 

ライド方針

基本的に一列棒状お行儀よく。

時々、安全なところでフリー走行

(もちろんフリーなので

ペースを落として休憩とするも自由)

しかし基本頑張る区間になる笑

ルート確認

今日は ”絶景” といったところや

”湧き水が…”というのは

近距離なのでない。

 

代わりに、三木、小野らしい

岡と畑の空が広大に見える場所を

ドンドンスピードに乗って走りましょうって感じ。

ご褒美タイム❤️

ご褒美は主題どおり餡子と和菓子。

第一チェックポイントは満月堂。

第二チェックポイントは池田製餡所ね。

 

60㎞を風に翻弄され、それでも頑張りどころで頑張り

一気に走り切って満月堂に到着。

まだちょっとしか走ってないのに

今井はなぜかお腹が減ってヘロヘロに(;’∀’)

 

満月堂のかりんとう饅頭と

みたらし団子をがっつり頂きました。

ご馳走様です。

皆さんは色鮮やかなチーズケーキやイチゴ大福も。

美味しいの皆さんよくご存じだ♪

 

MEMRさんのカメラアングルは流石。

女子顔負けで、そして何より褒め煽り上手笑。

この方がいらっしゃる周りは笑が絶えない。

MEKWさん❤️

こんなアングルで撮ってました笑

極寒極寒とニュースされる日ではあったのだけれど

風が来ない場所さえみつければ

暖かい日差しが体を温めてくれた。

外でもぐもぐタ~イム♪

補給❤️

ふ~ぅ。満腹。

もう終わったかのような気分でいるとAYKさんが

「ここからまだまだたくさん登るのよ」と。

皆の顔が「マジ?」みたいな笑

気を引き締めなおして出発です。

 

とはいってもここからは知った道がたくさん続くから

頑張りようは登る前から知れたようなもの。

心さえちょっと引き締めれば一気に登れる。

魔人さんとYSOさんがバチバチ★

この二人熱すぎる!!

90㎞経過

ちょ~っと皆に疲れが見え始めたところで

ちょうど池田製餡所に到着。

池田製餡所到着!

しかし!!まさかの日曜定休日😱

ショック!!

 

皆さま。

本当に申し訳ありません。

まさかの定休日😱

皆の期待を裏切ってしまったが、前村さんの

「さっきたらふく食ったからええで」の声に救われる。

だったらあと25㎞弱。

一気に帰るぜ~。

帰り道

最後まで向かい風。

地図では東西南北1周したのに

追い風はどこだったんだぁorz。

 

脚は削られ続け、そしてあと3㎞が長かったが

ようやくゴール!!!

ヘロヘロゴール

皆疲れ果てた様子。

しかもYSOさんとAYKさんは

明日がもう一発ライドが待っている!!

最後のミーティング

最後のミーティングを行い、今一度

本日の出来事を成長の糧として捉えて頂いたのち

皆さんからのコメントを頂いて解散としました。

 

こんな寒い日にISCSの

ライドイベント年初め企画に参加頂き

ありがとうございました。

 

皆さまの何よりのご活躍を祈ってこれからも

応援企画を行っていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

その他のイベントをチェックする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次