5月9日開催 新田ふるさと村ライドレポート

今日は下記のようなコースで、落ち着いた雰囲気になるだろうライド。

距離:130㎞

獲得:1150m

https://www.strava.com/routes/2780781036308207980

新田ふるさと村ライドコースプロフィール

静かに、でもしっかり流れて

走るにはもってこいの日。

 

今日はね、雰囲気のある写真がとれたかも。

と思っていると、皆さんが撮影された写真は

もっと素敵だということに気づき

惨敗感を味わう。

この楽しそうな雰囲気の写真を見てくださいな。

  • 新田ふるさと村

    文句無しに良い感じ

  • まったり

    気持ち良すぎてまったり❤︎

  • まったり2

    ISCSでここまで映えるライドは初めてじゃなかろうか?

 

最初はよしくんと二人っきりの

ライドの予定だったのだが

Kinoさんが復調目指してエンリー。

続いてYSOさんとAYKさんが参加表明くださり

走れる方々がドドンと増えたことで

よしくん不安の面持ち。

 

お気持ちお察しいたします。

でも大丈夫ですよ~^^

目次

スタート

先ずは権現ダムの横を風を感じながら

北に向けてクルージング。

加西の畑の中を突っ切る

 

今井も雰囲気に飲まれているのか

珍しくふざけた会話もない。

こんな時が有っても良い。

序盤からKinoさんの調子が良い👏

Kinoさんが前を引くと速い~笑

風向き関係無しの素晴らしい力は、

これからの復調に期待がかかる。

おめでとうございます㊗️

 

今井が遅い分、たまに刺激を入れていただいて

良い感じ。

鍛えていただいてありがとうございます。

 

マイスター工房八千代に立ち寄るも、

コロナの影響でお休みだった。

裏方で八千代のお母さんは忙しく働いていたけどね。

 

自転車に戻るとアマカエルさんが

俺の代わりに自転車に乗っていた。

なんか良い事あるんじゃ笑

カエル🐸

ん?何か乗ってる

 

カエル🐸

それ、私の自転車なんですけど、、、

 

今日は五感をより楽しめる。

水田や山の風景とにおい、鳥の声、頬を撫でる風。

 

ん?

四感だな。

新松か井の水を飲んでいたら五感だな。

 

高坂峠ものんびり上る。

ここら辺は蛍も見れるのか。

子供を連れてきてあげたいな。

 

旧道の冬季閉鎖のゲートが開いていた。

ということは松か井の水の源流に行けるぞ。

今度行ってみたいなぁ。

 

煮沸して飲むことをおススメされているが

料理人も汲みに来るというお水らしい。

お腹が強いサイクリストは是非ゴクゴクいってみて。

私も飲んだけど美味しかったよ^^

 

不動の滝を見て

新田ふるさと村に到着。

「にった」と読んでいたが「しんでん」らしい驚

 

Kinoさんのここでのご家族との思い出話を聞く。

AYKさんが言った。

「サイクリングってこんなのですよね」

気持ちよさそうだねぇ~。

これぞサイクリング

かつてこんなにまったりと出来るサイクリングがISCSであっただろうか、、、いや、無い!!(笑)

さぁ、あと35㎞でたい焼きです。

お腹が減ったぜレッツゴー!!

 

はい!!今日の穏やかだったのはここまで!!

爆風向かい風をKinoさんとYSOさんが行く。

後ろでよしくんとAYKさんが逝く。

後ろに付かせてもらうのにきつい。

 

後で聞いたらよしくんは

次の日に全身筋肉痛だったらしい。

次の日?若い!!

 

前二人は復調しすぎてペース上げてんじゃねーか?

こんな時に警察が持っているホイッスルって必要だな。

後ろから鳴らさなきゃ。

それか口に手綱付けておきたい。

 

復調のポイントを聞くと

Kinoさんはクルブシらしい。

気になる方は本人とのライドの時に直接聞いてみて。

 

たい焼き!!

皆さんは1個。私は3個。

白、黒、カスタード。

 

ずっとね。ずっとずっと食べたかったのよ。

想いを成就した♡

餡子が好きだが、白あんの粒がしっかりしていて

豆の味がして

俺、この白あん結構好きかも。

皆さんは18㎞先の森庵のコロネのために1個だけ。

日本一鯛焼き

次なる目的地の森庵は予約済み。

追い風ビューンで一瞬で到着。

パンは完売。

コロネだけ買えるんだって。

 

予約列に並んでいたら

「私は予約しているの」って

列を飛ばして入ってくるマダム。

 

最近のニュースで

神河町長の大事なお仕事を円滑にするため

ワクチン優先摂取は関係者にコンセンサスを取っていて

それは納得できるが

 

こういうのは好きではない。

 

「私達も予約しています。

そんなにお急ぎでしたら私の前をお譲りしましょうか」

と話すと赤面してられた。

これ以上言うまい。

 

森庵の綺麗なお庭で待つ仲間の元に

コロネを持ち帰り団欒タイム♪

 

Kinoさん初の森庵コロネ。

お店の方が受け渡しの瞬間に

さっくさくの生地に

冷たいカスタードクリームを注入してくれる。

舌鼓~。

絶品です✨

 

楽しんだ後は小人の椅子に寄りかかる。

花満開のお庭に大きなこいのぼりとツリーハウス。

秘密の花園みたいな。

 

視線が低いからか、他のお客さんの顔が見えず

周りのものが大きく見えて、

仲間が近くて特別な一体感。

素敵な時間だった。

  • 団欒の一時

    団欒の一時

  • コロネ

    その場で入れてくれるクリーム最高!

  • コロネ

    絶対食べたい人は予約してから行ってね

ここからスクールまで25㎞。

車もそこそこ。風も強い。

ゆっくり安全に帰って終了でした。おしまい。

ISCSの最新スケジュールをチェックする→

ペダリングレッスンに申込む→←初めての方はこちらから!

最新イベントをチェックする→

お問合せはこちらから→

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次