【6月6日開催】七曲り・万葉岬ライドレポート

たつの市に集合して

たつの城下町の散策から始まる今回のライド。

事務局
いやいや!
これは観光と言うより、ただ前通っただけやがな!!

「え? ISCSライドで観光??」

そんな声が聞こえてきそうだけど良いんです。

綺麗な街並みが近くにあるんだから良いじゃない。

ちゃんとこの後チャレンジしますから。

目次

コース紹介

コースはこんな感じ。

距離:75㎞

獲得標高:800m

万葉岬ライドコースプロフィール

https://www.strava.com/routes/28165632

万葉岬の登りがガツンと目立つけど、

それ以外にもアップダウンんが沢山ある。

皆さん頑張れ~♪

今日の参加者さん

よしくん

実は集合場所のすぐ近くに住んでいるよしくん。
それで参加しないって 後から文句言われかねない、 なんて言いながら内心はきっと皆と走れるのワクワク。

ペダリングレッスンを受けたばかりのMKMさん。

レッスンから自転車に乗れていないとのことだが改善の良い感覚が掴めるか。

MKMさん

MKMさん

EGさん

EGさん

いつもチャレンジ精神と笑顔が素敵なEGさん。

こんな人数で走るのは初めてでは?

友達も沢山作って、色んな走りを見て、楽しいサイクリングになりますように。

仲良しヒロロさんとTDさんは前回のゆるガンバ六甲に続いてのご参加。

お二人は女性の登りの一つのお手本かも。良い塩梅で頑張って楽しんでらっしゃる。

でも下りは苦手ということで今日も安全に楽しみましょう。

YMMTさん&TDさん

YMMTさん&TDさん

 

IKDさん

IKDさん

ようやくサイクリング復活のタイミングが来たIKDさん。

IKDさんもゆるガンバ六甲からのご参加。調子をまた上げて行きましょう。今日は3G(爺)の特攻隊としての走りを期待しております。

嘘です。復活はぼちぼち行きましょう。

最後は、ちょっと身体に痛みが出ていたのによしくんとIKDさんに呼び出されて参加することになってしまった春さん。

今日の3Gの中のMr.クールです。無理なく大人なライド意識ですね。

春さん

春さん

チャレンジライド開始

先ずは揖保川のクルージングから。

皆さん脚の動きはスムーズで良いですね♪

七曲りを気持ちよく走り抜ける。

万葉岬登頂開始!

道の駅みつで小休止をしてから

万葉岬へチャレンジ!!

EGIさん、足を付かずに初めて登りきれた~!!(≧∇≦)🎉

初めての瞬間にご一緒できて私も嬉しいです♪

おめでとう!!🙌

 

でも万葉岬頂上で一番テンション高いヒロロさん。

タイタニーック!!

ひろろさんタイタニック

タイタニーーーーック!!

絶景を眺める。

仲間なのに何故か距離遠くね???

遠い

ファーラウェイw

こっちは近すぎね????

距離の近い二人

距離の近い二人

赤穂御崎へ

今日は集団けん引のお手本を

よしくんに見せていただく。

 

調子の良さが伺える。

赤穂御崎への登り。

 

IKDさんがよしくんを飛んで追いかける。

IKDさんを今度はよしくんが追いかける。

この後春さんも続く。

こうやって3Gはいつも仲良し。

 

途中、ゴッツイ身体のアスリートがランニングしている。

集団直前をこちらに向かって走ってくるから

気を付けてね。

 

ん~。何か大きく手を振って近づいてくるなぁ。

赤穂のエーゲ海と言われる場所だけに

流石陽気な雰囲気が流れているぜ…

 

って思ったらウッチーさんじゃん!!

スーパー5Gじゃないですかぁ。ビックリしたぁ笑

ありがとうございます。

今度また自転車でご一緒しましょうね。

 

よしくんに引っ張られて千種川沿いをビューンっ♪

EGIさんの「気持ちいいです」のお声が。

やったねよしくん。ナイスエスコート✨

皆さんも流れるような走りが素敵ですよ。

メインの目的地たつのSAに到着

そして到着たつの西サービスエリア。

パン喰うぞ~♪

パン食べるぞ〜!

美味しいパンが食べたいか〜!?

ここは外から入れるのだ。

サービスエリアだからフードコートも広く

エアコンもバッチリガンガン。

暑い日、寒い日ゆったり休めて最高なんですわ。

 

あれれ??

女性も男性もモリモリとパンをトレイに乗せて

食べまくったのに写真がなかったなぁ。

 

だってお腹減ったんだもん。

食べることに夢中でしたわ笑

 

食べ終わったらおしゃべり沢山。

そこから集合場所までは平坦5㎞ほど。

ちょっとハンガーノックになりかけていた方も

パンで見事に復活して気持ちよーく最後を〆ました♪

 

天気も良かったし

コースも景色最高で走りごたえがあったし

パンも美味しかったし

あぁ楽しいライドでした。

 

皆さん次またお会いできることを楽しみにしております。

初めての方も直ぐに素敵な皆さんと仲良くなれますよ。

どうぞ興味がありましたらご連絡下さいね。

ISCSの最新スケジュールをチェックする→

ペダリングレッスンに申込む→←初めての方はこちらから!

最新イベントをチェックする→

お問合せはこちらから→

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次