名草神社 神脚ライドレポート

7月25日日曜日は

ハード目なライドに行ってきました。

2020年夏ごろから、いつか行きたいと機会を伺っていた

名草神社へのライドです。

目次

コース

距離145㎞ 

獲得4050m

名草神社神脚ライドコースプロフィール
Strava
名草神社ルート | 145.3 km Cycling Route on Strava 名草神社ルート is a 145.3 km Cycling Route. Discover this route and more at Strava. Visit today!

おすすめポイント

タフな方へおススメっす。

何がおススメかって?

①鹿と一緒に走れること。

②夏でも涼しいこと。

特に一番暑い時期のサイクリングですからね。

涼しいのは大切な要素です☝️

③いつ行ってもサイクリストに出会わない。

歩いている人もいない。

車も少ない。

仲間とプライベート感満点♪

スタート

音水湖~若杉峠の景色。

山の合間の広大な景色がすごい!
湖と空のコントラストって綺麗ですよね(*^^*)

みんな仲良く連れ立って。

凄脚の皆さんと走れるのが幸せ❤︎

パンク休憩

前半からパンク休憩。

勿論パンクの場所はは選べませんが、

修理をする際は

車にも皆さんにも安全なところで。

そして周りに民家がある場合は静かに行いましょう^^

皆さん、楽しすぎて声が大きいですよ~!!

パンク休憩も皆で過ごせば楽しい時間♪
でも周りに迷惑がかからない様に静かに行いましょう!

隙があれば補給もしましょう。

皆さん意識高い♪

まだまだ様子見の森大屋線。

琴弾桜公園の登りで徐々に本気度上がっていく。

コンビニ休憩。

未だ9時前だってのに脚に疲れが出てきているよ。

いやいやタフな皆さんだから、それは私だけか^^

メイン!?名草神社の登り

来ました名草神社の登り。

12㎞950m獲得。

皆が真剣になりすぎるからワザとおしゃべりクライム。

直ぐにリリーさんがファーストアタック

流石男気満点です。

IWKさん、KWMRさん、KRDさんに火が付く。

IWKさんは調子が悪いって言ってませんでしたか?

KWMRさんがアタック。

良く勇気を持ってアタックされました。

調子良い。独走体勢に入る。

と思っていたらKRDさんの追撃が!!驚

追いつき様、直ぐに引き離すKRDさん

そしてリリーさんも追いつく。

凄い。登坂を磨いて来られていたのですね。

リリーさんカッコいいです。

二人の白熱したバトルを見守っていると

今井パンク😱

最後まで見たかった~😭

頂上は激戦の末にKWMRさんが獲得されたそうな。

良きバトルでしたなぁ。拍手。

そしてトップバトルの後ろでは

お空の真横の道を行く。

皆、メインディッシュの名草神社登坂達成!!

よく頑張りましたぁ👏

達成記念にハイチーズ!

頂上はちょっとだけ砂利道だから歩いて行きます。

こんなのも分かっていれば有り。

皆とお話し出来る時間となる♪

下りでは景色を楽しんで「灰チーズ。」

いや「high チーズ」ですね。

壮大な景色でどれだけ登ったか伝わりますね^^

ラストから2つ目の登り

120㎞程走ってやっとコンビニに到着。

ゆっくりオアシスを堪能した後、

ラストから2つ目の登り行くぞ~!!

あと25㎞くらいしかないのに

KWMRさんの背中の補給量を見てください。

パンパン!!本気です!!

3つ巴からKRDさんが先行して

KWMRさんが追い付きなおして、

名草とは逆でKRDさんがビックリ。

KWMRさんが力尽き、

再びKRDさんが独走体勢になってから

天を指さしてゴール♪

カッコいい♪

勝つ人はゴールの喜びをこうやって表します。

皆さんも密かに練習しておきましょう。

OKMRさんとOURさんの素敵なクライム。

皆さん達成♪

ラストの登り!

ラスト1つ。

カラ元気??笑

リリーさんが行く~

今度はKWMRさんとKRDさんが行く~。

この二人は調子が良すぎるな。

軽量で登坂力に勝るKRDさんは

前半からスピードで圧倒できれば勝機は高い。

パンチ力に優れるKWMRさんは、

残り150mまでKRDさんのスピードに

ついていけたら勝機は高い。

どうなるこの結末。

KWMRさんがきたぁ。

おめでとう👏

そして皆さん登り切りましたぁ。

終わりかと思いきや

このお二人は最後の最後までハッスルです笑

皆さんゴール!!

真っ白になるまで走り切れたかな?

最後のご褒美💕

さぁ火照った体をクーリングです。

気持ちいい♪

大人の遠足♪



こんな感じのライドでした。

本番が近いKRDさんの素晴らしい仕上がりも確認できたし、

皆さんの成長も感じることが出来たし、

初めてOURさんとライドご一緒できたし

めっちゃ楽しいライドだったなぁ。

またやりましょうね~。

皆様のご感想+総括

トラブルも多かったですが、

皆で乗り切れた良いライドでした!

操作技術の磨き方が解らない場合は是非

スキルアップ練習会にお越し下さい^-^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次