6/29開催■七曲りサイクリングレポート

6/29七曲サイクリング

みんな自転車好き。おしゃべり大好き^^

龍野城下町にてご参加くださった6人皆さん揃いましたね。

さて出発。

目次

龍野城下町〜龍野城

龍野城の敷地に入って石垣見たり、

ちょっと城下町の雰囲気を感じながらスタート。

何度走っても本当にいい街^^。
何度走っても本当にいい街^^。

七曲

揖保川沿いに出て先ずは七曲りの海まで。

平日だからちょっと車は多いものの
平日だからちょっと車は多いものの、のんびりサイクリングは気持ち良い♪

今日は初級なので

ゆっくり25km/h強のスピードで快適だね。

揖保川って河口近くでも流れが速いと思う。

そして川の中の石で白く波立つ流れは、

あのお素麺の揖保乃糸を思わせてくれる。

素敵な景色♪

道の駅三津〜万葉岬〜赤穂岬

道の駅みつに出てヒマワリを見ればちょいと夏気分。

数日前まで考えられなかった初夏の日差しを浴びながら、

追い風ビュンビュンで万葉岬に。

万葉岬ではみんな思い思いの写真をパシャリ^^
万葉岬ではみんな思い思いの写真をパシャリ^^

続いて赤穂御崎へ。

ここへも追い風ビュンビュン。

あのカーブ曲がれば海~♪

坂道下れば海~♪

トンネル抜ければ海~♪

って感じでいつも海が迎えてくれる。

本当にきれい。
本当にきれい。

赤穂御崎で休憩したら今度は千種川沿いを北上。

パンクトラブル発生

途中パンクが発生。

IWKさんにはアンラッキーだったけど

実はちょっとだけいい休憩になったかな。

そして修理後にまさかのチューブ噛みパンク。

2.5年一度もパンクしたことがないという方も

一瞬何が起こったのかわからない。

皆興味津々で自分事のように修理を見つめる。

こんな光景も珍しい。

IWKさん。本当に勉強になりました。
IWKさん。本当に勉強になりました。

弘法も筆の誤り。

皆さんもお家なんかでチューブも外す練習をしてみることをお勧めします。

有年〜パン屋さん〜解散

揖保川を後にして峠を越えて

有年駅の正面に降り立ち

高台の団地を抜けて、峠を抜けてパン屋さんを目指す。

峠の度に積極的に自分を試されるIKDさんは

成長の喜びが背中からあふれているよう✨

その姿を見ていて私も頬が緩む。

生徒さんの成長を見れて共に喜べるのは

この仕事の醍醐味だ✨

グルメなお姉さまのお墨付き。
グルメなお姉さまのお墨付き。

到着したパン屋さんは龍野に新しくできた”Cafe&Bakery annneau

フランス語で「リング」って意味。

リングを想像させるようなパンは見えなかったけど、

新しいパン屋さんだけど、本当にお勧め⭐︎

グルメなお姉さまのお墨付き。

私もここは美味しいって心が動いた。

ここまで頑張って走ってきたら菖蒲谷はパスで良いでしょう。

私たちはnot クライマー。

平坦をゆっくり帰り、

すくね茶屋で龍野のそうめん、にゅう麺を楽しみ解散です。

結局は100㎞弱の距離と獲得標高700m?くらい、

良く走ったのかな?

昼下がりの良いサイクリングでした。

お姉さまはこの後菖蒲田にを上りに行かれたとか。。。

おみそれしました!!

最後に

当協会が企画するサイクリングは

初級~HCまで6段階を定義し、

色んな方々の挑戦の場でありたいと思っています。

そしてお互いが敬意をもって走ることでのグループの一体感が特徴です。

初めての方もチャレンジ精神と敬意をもって

遊びに来てくださいね。

歓迎します。

ご予約・お問合せはこちらから

月間/週間スケジュールにないメニューや

時間のご相談なども

お気軽にメッセージ下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次