4月18日開催 小浜ワラジかつ丼 もとい段ヶ峰ライドレポート

目次

雨天により行き先変更

ワラジかつ丼を目指す

美山~小浜までのルートを

雨天気のために変更し

天気が持ちそうな神河町や段ヶ峰に変更した。

 

くそぉ。なかなか食べれないなぁ。

何としても食べたいって意地になってきた。

絶対リベンジしてやる。

 

とまぁ個人の想いは置いといて

急へ変更にもかかわらず

山を走るのが大好きなメンバーさんが

集まってくださった。

 

ちなみに当日の朝、

現地まで自走で行こうというお誘いに

KWMRさんが来てくださった。

 

帰宅を早くしないといけないとのことで、

それなら朝早くの時間帯と

皆との序盤を一緒に走られることに。

嬉しいなぁ。

 

じゃぁ4時15分集合で、

4時半出発ってことで。

集合場所へ向けて自走で出発

暗い中を走りだす。

6時45分集合だから

片道45㎞あったとしても

アベレージスピード22㎞/hくらいで走れるから

まぁ到着するでしょう。余裕っす。

っておしゃべりしながら走っていたら

最初の1時間のペースが何と平均18km/h。

朝飯食ってなかったから

コンビニでおにぎり放り込んで

やべぇと本腰入れて漕ぐことに。

 

到着したころには

二人ともなかなか疲れておりました笑

本日の参加メンバーさん

まーさんと順子さんにお久しぶり。

いつも素敵なライドの投稿拝見しております。

またご一緒できてうれしいです。

 

初めましてのAKRさんとナチョさん。

マーさんが伸び盛りのお二人を

連れてきてくださりました。

 

KRDさんにも久しぶり。

ストラバでPRガンガンなので

今日はその成長を拝見させてください。

楽しみです^^

 

IWKさんとも久しぶりです。

TNDさんが一番最近にお会いしているな。

氷瀑ライドで。

 

何にしても三度の飯より走ろうぜの

メンバーさんのようです

 

了解しました。

皆さんのご希望に添えるように

アテンド差し上げますね^^

 

KWMRさんも含めたこのようなメンバーさんです。

段が峰サイクリングスタート

ここら辺は何度来ても良いところ。

モラルは意識していますが、

それでも解放感は高いし話も走りも弾む♪

 

マーさんが

「いい景色♪ここら辺走ったことないわ」

「いや、走ったことあったわ~」って笑

 

良い景色って見た瞬間に思い出す。

でも神子畑選鉱場付近は

皆さん来たことがなかったようで

やはりこの建物の素晴らしさに圧倒されて

喜んでくださった。

神子畑

線路と鉄橋も定番の旅の良い写真♪

線路が絵になる

クライム開始

さぁここから段ヶ峰への登りですよ。

先ずはトンネルまで。

そこから千峰石碑まで。

先頭ではバトルが笑

KRDさんが急坂でついに追いつかれた笑

勝負何て野暮なことは言わないが、

ペースが上がる。

 

男の子の意地の勝負が見ていてワクワクする。

近くで観戦したい方は

是非ISCSチャレンジライドに来て見てくださいね笑

そしてついに到着段ヶ峰

良い景色❤️

いつもお世話になる悠友山荘

 

そこから砥峰高原下の福知渓谷

福知渓谷

まっくろくろすけの砥峰高原

砥峰高原

逆にここまで真っ黒な砥峰高原もレアかも!?

峰山高原を通り過ぎて

ダウンヒルをかっ飛ばすナチョさんと

JNKさんを追いかけて

ラーメン屋:余田屋に直行。

写真は無い。皆夢中で喰ったから!!

しみたぁ笑

 

そこから新田ふるさと村まで

往復45㎞お代わりライド。

皆さんのやる気にビックリ。

 

ここでナチョさんが

AKRさんとの勝負を制すサプライズ!!

ナチョさんの勝利!

ナチョさんの勝利!

そこから穏やかな天気の中のクルージング。

いやいや怪しい感じが。

grey sky

良い感じの!?グレイスカイ☁️

天気一変残り100mで豪雨。

やっぱり最後はこうなるのね。

ギリギリセーフ??なライドでした😅

 

皆さん脚が売り切れるまで

走ることが出来たようで何よりでした。

またハッスルしたくなったら是非ISCSライドに遊びに来てくださいね。

 

沢山走って沢山いい景色見ましょう♪

サイクリング堪能しましょう。

 

今日は雑ーなレポートを読んでくださってありがとう^^

ライドイベント続くと書くの大変だぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次