5月3日開催 段が峰ライド イベントレポート

2021年5月3日のライドは

定番になりつつある段ヶ峰ライド。

 

距離80㎞、獲得標高1700m

コースプロフィール

https://www.strava.com/routes/2745090442664704242

距離からは想像つかない走りごたえ、

歴史と景色の見どころ、友達との頑張り、

人と出会い、締めのラーメンと、

バランスが整ったと思える大好きなコースです。

 

皆さん興味があるなら上記ルートをコピーして行ってみて。

 

ちなみにカフェが好きなお洒落さんは

立ち寄りどころとしてこちらもおススメ。

オークヤード:https://www.instagram.com/oakyard_junazm/?hl=ja

 

そんなおススメのルートで

絶好の天気だったけど

今日のメンバーさんは私を含めて3人。

 

つい数日前までは、

いつも来てくださるIWKさんと二人の予定だった。

 

「頑張って走りたい。」ってお聞きしていたので

私と二人でどんなライドになるんだろう?

って思っていたら、

先日のドンとこいライドの衝原湖で

8年ぶりくらいにお会いしたリリーさんが

急遽参加表明くださり3人になったのでした。

 

参加メンバーさんが事前に見れないリリーさんは

すぐさま「それってえらいペースになったりするパターン?」

って警戒されていましたが(笑)

今井雄輝
参加くださった皆さんのその日のベストパートナーになれるようにやっておりますので大丈夫です

とよくわからんことでごまかして

初めてのパーティーが実現したのでした。

 

スクールから集合場所までは片道45㎞。

コースも100㎞以下ということで自走だな。

 

6時45分集合なら、1回朝ごはん休憩を入れても

4時30分に出発すれば十分に到着するだろう。

 

ん~。IWKさんも沢山走りたいってことだから

誘ってみるか。

IWKさん「一緒に行きます」。

ってことになった。

 

スクールをスタートして

22㎞地点にあるコンビニで朝ごはん休憩。

今井「いきなりプロテインっすか!?」

そしてスタート地点に

6時15分くらいに到着したのかな。

集合30分前に余裕をもって到着できてよかった。

珈琲でも飲みながらゆっくり待ちましょう。

リリーさんも予定前に到着下さり

改めて久しぶりのご挨拶をしてシュッパーツ!!

出発なんか3人の脚が揃っていて

最初っから結構ペースが快調で

一瞬で15㎞先のコンビニまで到着してしまった。

 

ここがこのコース最初で最後のコンビニなのです。

生野駅の前のローソン。

 

今日の自転車を撮影して、今どきのステムのお話をして

 

さぁ朝来、神子畑選鉱場跡に向けて再スタート。

 

私の記憶よりも遥かに強くなられたリリーさん。

牽引をお願いする。

そしてお気に入りのいつもの場所で休憩

ここからが段ヶ峰(千町峰)への1発目。

力強いリリーさん

「あ”~っ」なIWKさん

2発目の段ヶ峰のなかの千峰。

「こんなに長かったか?段ヶ峰」

「ガンガン行くぜ段ヶ峰」

事務局
リリーさんめちゃくちゃ格好良い😍❤️

段ヶ峰の中の千町峰に到着して、

山小屋を見上げると

そこにはオーナーさんが。

 

お願いしてテラスにお邪魔させていただき

珈琲を御馳走になる。

景色+オーナー様との交流。素敵なひと時が

頑張った心を癒してくれる。贅沢~♪

悠友山荘

そして出発。再会を心に誓う。

今井雄輝
優しいお母さんのおもてなしに可愛いワンちゃん🐶も美味しいコーヒーも最高でした!

ここを改修する時はお声がけ下さい^^

次はいざ砥峰高原へ。

おしゃべりライドで到着。

記念撮影♪

焼いた後の新しい芽吹きを感じる。

砥峰高原集合写真

焼いた後に緑の命を感じる砥峰高原

ここで同日開催されていた

4Gメンバーさんでの音水湖ライドの達成後の記念写真も同時掲載。

4Gライド

ISCSのライドで意気投合されたISCSが誇る4G(翁) 若者にも負けずにめちゃくちゃパワフルです💪

あとはサクッと峰山高原を通り過ぎて

神河町役場の桜の木の下にゴール♪

仲良くお昼ご飯。

事務局
全体的にIWKさんがかなり弱々しい印象にΣ(*゚Д゚ノ)ノ
いつもは余裕でみなさんをお代わりライドでお迎えされたり
前をしっかり引いてくださる方なので意外な一面が見れました!
それでも(自走で神戸市北区まで)最後までお疲れ様でした!!!!

今日も楽しいライドとなりました。

皆さんにライドの雰囲気が伝わるだろうか?

 

初めましての方がいらっしゃっても

こんな雰囲気の中でやっております。

仲間と頑張りたかったり、

少し走りごたえが欲しかったり

挑戦をしたい方は

是非遊びに来てくださいね~。

その他のイベントをチェックする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次